頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOS用のOpenCV 3.1 ダウンロード顛末

OpenCVのバージョン2.?、、、いくつだったっけな、ともかく3未満なんだけど、導入するのにえらい苦労した覚えがあるんだわ。
思うところがあって今更だけど使ってみようかなと思ってダウンロードしてみた。

DOWNLOADS | OpenCV
↑最新は3.1っぽい

ダウンロード後、お好みの場所に置く。

XcodeのBuild Phase
↑XcodeではBuild Phaseのところの Link Binary With Libraries のところで追加(CloudKitは関係ないよ)。

Build Settingsの Search Paths の Framework Search Paths でパスを指定。

これだけだと、、、?なんかえらく簡単になってるじゃないか?!

OpenCV 2.?のコードを引っ張ってきて動かそうとしたけどいろいろ変わっているのかエラー出る(legacyが行方不明?)ので、とりあえず3.1のチュートリアルページにあるコードを動かしてみた。

OpenCV: Changing the contrast and brightness of an image!
↑画像のコントラストと輝度を変えるとかいうサンプル。

実行結果画像

↑実行結果。上が元画像、下が変化後(alpha=1.5, beta=70)の画像。とりあえず動いてるみたい。

それにしてもダウンロードしてきたのがなんでバージョン3.1なのにopencv2.frameworkってなってるんだろう?

<< VRゴーグルを買ってみた  TopPage  ヨーグルトファクトリー TKY-41R を買ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1005-50582fb8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad