頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


VRゴーグルを買ってみた

今年はVR元年らしいけどPlayStation持ってるわけじゃないしなあ、と思っていたんだけどiPhoneでそれらしい体験をできるゴーグルやiOS用ソフトがあると聞いて試してみたのよ。

3DVRゴーグル

↑購入したのはAmazonで入手できるゴーグルでもだいぶ安い方。まあお試しだしねえ。

ジェットコースターアプリ

↑ジェットコースターアプリをAppStoreで無料ダウンロード。

iPhone6をVRゴーグルに取り付け

↑アプリをスタートさせといてからiPhone 6をゴーグルに取り付ける。と言っても蓋(マグネット式)を閉めるだけ。こんなんで大丈夫かいな?あっちこっち見てて蓋が開いちゃったらiPhone落ちるじゃない?とか思うけどそこそこ強力な磁石なのかな。

最初はボケてたけどゴーグルにあるつまみを調整すればピントがあった(メガネなしで楽しめた)。
お〜、それらしく見えるじゃないか。しばらくやってると酔ってきたよ。これが噂の3D酔いってやつか。
画面のピクセルの格子が気になってくるかもしれないけど、まあVRの雰囲気を味わうにはありかな。


<< 残念なPSVR体験会  TopPage  iOS用のOpenCV 3.1 ダウンロード顛末 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1006-e8784040




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad