頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


残念なPSVR体験会

梅田にあるソニーストアにPSVR体験会に行ってきた(事前予約済み)のでその感想などを。

予約時間の5分前になると店内でお兄さんが集まってくださいとアナウンス。
一列に並んでiPhoneなどで予約完了時の画面をスタッフに見せて確認。
時間になるとPSVR一式を置いてるところに案内してくれる。

PSVR一式

写真にはないけどこの前に椅子があって座る。機材のところには一人ずつ担当のお姉さんがいて説明や取り付けまでしてくれる。

俺が体験したのはThe Deepって深海へ行ってサメに襲われるってデモ。

VRゴーグルを買ってみた
↑さすがにiPhoneを取り付けて遊べるなんちゃってVRゴーグルとは違って、いろんな面でよくできてる。
でも、「うおおおお!!!」って驚きもなければ感動もなく、、、「へ〜、すごいな。」以上の感想も出なかったな。あ、この微妙な感覚はあれだよ、何年か前に家電量販店で3Dテレビを試した後のそれと同じだわ。


理由の一つは体験会ではコントローラを使わず単に見るだけだったからかも。何か操作して実際にゲームをプレイしてたらその世界にはまって、ドットの格子が、とか画面の端は、追従性は、、、とか考えてる暇もなかったんじゃないかな。
それから、俺が普段PSやWiiなどでゲームしないからってのもあると思う。ゲーム好きにはきっとワクワクするんだろう。正直こんなのかぶってまでゲームする気にはならないけど、好きな人にはどうってことないだろうしな。

ということでいつかは実際にゲームするのを体験してみたいですね。

<< iPhoneのMetalでVRアプリっぽい表示  TopPage  VRゴーグルを買ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1007-8d092b08




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad