頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Macの日本語入力がもっさりしてたのを改善

すでにライブ変換はオフにしてたのにここの所なんだか日本語入力がもっさりしてるのが気になってたんだよね。
それでどうしたものかと思って色々やってて気付いたんだけどさ、、、
システム環境設定のキーボードの入力ソースってところに
「推測候補表示」ってのがあるんだ。これをオフにすると実にもっさり感はなくなる。いや、そりゃまあそうかもしれないけど、、、

キーボードの設定

ここでふとその上にある「ライブ変換」をオンにしてみたんだ(「推測候補表示」はオフ)。
そしたら全然もっさりしないでいい感じに変換していってくれるのよ!
あああ、ライブ変換なんてもっさりしすぎで使ってられねえよ!と思っていたのは誤解のようで推測候補表示の方に問題があったみたい。

そんなわけで、ここ最近はこの組み合わせで快適に書いております。こりゃいいわ〜

<< iOS用VRアプリのマネタイズ  TopPage  アプリ内でiPhoneの自動ロックを無効にする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1013-50a10e00




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad