頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ベイブレードってよく作ったよな

うちの息子(小三)が最近はまっているものといえばベイブレード。
これがねえ、よくできてるんだ。

ベイブレードバースト公式サイト | トップページ
↑公式サイト。

ベイブレードの部品

↑こういう三つの部品からできてて

ベイブレード完成品

↑一つになるのよ。
この構造のおかげで、ダメージを受けるとネジが緩む、とでも言えばいいのか、最終的にはバラバラになるのよ(バーストって言うらしい)。もちろんどちらもバラバラにはならず止まったり、場外に出て終わる場合もあるけど。
このバラバラになる様がなんとも気持ちイイんだわ。見ててわかりやすいしね。



↑スローで撮影するとこんな感じ。

この構造考えた人たち、ホントすごいわ。

ちなみにこのコマ、、、じゃないベイブレードには部品ごとにいちいちかっこいい名前がついてるのよ。
スプリガン・スプレッド・フュージョン
ワイバーン・アームド・マッシブ
エクスカリバー・フォース・エクストリーム
とかもうホントすごいでしょ。
昔は機関車トーマス、アンパンマン、ドラえもんの道具、ポケモン、最近は妖怪を覚えたもんだけど、、、もはやベイブレードは覚える気力もありませぬ。

<< iPhone 6の加速度センサで移動した距離の計測  TopPage  iOS用VRアプリのマネタイズ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1015-ea30a899




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad