頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


コストコのバースデーケーキに挑戦した話

コストコのハーフシートケーキ

↑「こんなの買うやついるのかよ?!と思ったコストコの商品ランキング」とかやったら確実に上位に入りそうなバカでっかいバースデーケーキ。ハーフシートケーキって言うみたいだけど、まさか自分が買うことになるとは、、、
義母の誕生日用ってことでネタで買ったんですよ。ウケるだろうと思ってね。


4分割

↑とりあえず全体を半分半分にして四分の一を6人で食べようとしたんだわ。


二人分

↑そう言えばお店には48人分とか書いてて、さすがにそれは言い過ぎなんじゃね?と思ってたけど、確かにそんなもんだ。48/4=12を6分割だからこれで二人分。デカイ。


中央付近

↑中央に近い部分はスポンジが凹んでしまう分クリームを盛ったようで、他のと比べてやたらクリームが分厚かった。もう笑うしかない。

いざ食べてみると味はと言えばスポンジは硬いし、あれバターが多いのかな。不味くはないけど妙に濃いんだよな。クリームはやたら甘い。色も青や緑がどぎつくて小学生の息子でさえ「食べたくない」とほとんど食べず、、、

結局サーブ分を完食したのは俺だけ、という残念な結果に。食べ終わってからなんだか少し体温が上がったのか妙に暑さを感じたわ。


結論、味を求めなければコスパ最高!ウケを求めるなら買ってよし!

笑いがたくさん生まれましたよ。そういう意味では買ってよかった。


ケーキをフライ返しで運ぶ

↑残った分を冷蔵庫に入れるのに、フライ返しを使ってるところ。楽しかったけどしばらく頑張って食べ続けないといけないのがつらいな。

<< iPhone 7 Plus用のケースを購入  TopPage  Metalで描画したものを後で動画として表示する >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1031-37757ce8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad