頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone 7 Plus用のケースを購入

なんだろうな、このiPhone 7 Plusの重量感というかサイズなのか、、、こりゃケース必要だなと思ってさ。今までiPhone用のケースって買ったことなかったんだけど今回は必要だわってなぜか感じてしまったんだ。

でもいざ探すとどこのお店に行ってもPlus用のサイズって圧倒的に少ないんだよね。もう少しあってもいいと思うんだけど。
あと7用と書いてるケース自体も少ないし、あるお店では7用を探してるおばさんに6用のを勧めている店員さんもいた。まあ入らないことはないだろうけど、心理的には7用となってるのを買いたくなるよね。

そんなわけでiPhone 7 Plus用のケースを探し回った結果、ロフトで売ってたSNAP+COLORとかいうのを購入。

iPhone 7 Plus用ケース

↑まあ7とは書いてないけど「2016年秋発売モデル」と。名称がiPhone 7とは限らないから発売直後に店頭に並べようとするとそうなるわな。

ロフトではお店の人に頼めば箱の中から出してくれて手触りや開けたり閉じたりの感じなんかを確かめることができた。お店のお姉さん、ありがとう。


今までケースを使ったことなかったので気がつかなかったけど、ケースに入れたままだと車内のホルダーにはまらない、、、いちいちケースから取り外す必要あるのは面倒だな。

<< iPhone 4Sを格安SIMで子供用に再利用  TopPage  コストコのバースデーケーキに挑戦した話 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1032-1cdc5432




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.