頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Pottermoreがリニューアルで米語版なくなった?

Harry Potter and the Deathly Hallows

MacでHarry Potter and the Half-Blood Prince を読んでたんだけど、ようやく読み終えたので続きを買おうといつものPottermoreへ行ったらサイトがリニューアルされてて随分勝手が違ってんのよ。

Pottermore - The digital heart of the Wizarding World

まずログインできない。相変わらず面倒なサイトだよ、まったく、、、
どうも前のアカウントはダメらしく、再登録しろってあったので言われた通り再登録。
ログインして最終巻のDeathly Hallowsを購入しようとしたんだけど、、、なんか表紙の図柄もえらく雰囲気が変わってるなあ。それより、言語の選択肢に米語がない!

iPhone/iPadでHarry Potterを読んでみる
↑読み始めた頃の記事にあるけど、前は「英語(US)」ってのがあったのよ。
今回は仕方ないのでEnglishってのを選んだけど、値段がよくわかんない。5.99GBPとしか表示しないのよ。前は通貨の切り替えが出来たと思ったんだけどな。英国の商品をポンドで表示して何が悪いんじゃあ?!ってとこか。
ともかくPayPalで購入。

購入本一覧

↑そうこうしてるうちにサイト内では過去に購入した本の一覧が表示されてる。え?アカウント再作成したのに?メールアドレスの一致だけで同一と認識してるのだろうか?アカウント再作成の時には何も考えてなかったけど、同じメールアドレス使ってよかった〜ってことなのか?

ちなみに購入したのはやっぱり英語であって米語ではなかったよ。
centerとcentreを検索するとこんな感じ。

iBook検索
↑centerはない。

iBook検索
↑centreはいくつもある。

epubファイルの言語を見ると en-GBになってるし(今までのはen-US)。

Pottermoreで言語選択の項目

↑今サイトを見返してもやっぱり米語版は見当たらないなあ。

<< MacのiBooksで辞書が使えなくなった  TopPage  ヨーグルト生産第4弾、LG21の結果 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1037-cc224d15




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad