頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


b-mobileからFREETELへお引越し

iPhone 4Sを格安SIMで子供用に再利用
↑ここにも書いてように、すでに使わなくなってたソフトバンク契約のiPhone 4Sにb-mobileの格安SIMを入れて息子に使わせているんよ。



↑ところが、何が良くないのかわからないけど「不正なSIMです」というのが出てきたんだわ。この時は数日後にいつの間にか直っていたんだ。

でもこれがまた出てきたのでいい加減ちゃんと対策講じないと、と思ってb-mobileのサイト見るとSIMカードの再発行は2000円するのね。
しかも、今回のトラブルだとSIMが悪いのか解除アダプタが悪いのか判別がつかないのよ。4SのSIMのサイズはマイクロ。手持ちのiPhone 6/7だとナノなのでチェックできないし。

FREETEL(フリーテル)|高速通信SIMカードと高品質SIMフリー端末/格安スマホ

どうするかなあと思ってたらFREETELってのを見つけたんよ。そういえば佐々木希がテレビで肉球がどうとか言ってたかな、という程度の認識なんだけど、この事務手数料が299円とか。これならこっちに乗り換えた方が安いじゃないってことで乗り換えに決定。
もっともFREETELはマイクロSIMはなくてナノしかないので4Sは使えないので息子のiPhoneは4Sから5sに。5sだよ、5s。64bitのシムロックフリー機だよ。息子のiPhoneや3DSの扱い方を見てると触らせたくない気になるんだけど、ここは仕方ない。息子との連絡や位置情報確認などしたい時もやっぱりあるし。

そんなわけでFREETELのサイトで申し込んだら、、、

FREETELのsim

↑翌日に届いた!早い!ありがたいことだよ、全く。


simをiPhone 5sにセット

↑早速5sに設定した。
ただどういうわけか画面左上のアンテナが立たない。けど普通に使えてる。

<< TensorFlowでMNISTのサンプルをやってみた  TopPage  毛原オートキャンプ場に行ってきた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1040-ec88f628




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad