頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


音で操作するiPhone用VRアプリをリリース

久しぶりに新しいアプリを公開できた〜

VR CROSS ROAD
と言うVRゴーグルで楽しめるiOSアプリ。
iTunes Connectにアップしたスクショはこんなの↓

VR CROSS ROAD スクショ1

VR CROSS ROAD スクショ2

VR CROSS ROAD スクショ3

VR CROSS ROAD スクショ4

VR CROSS ROAD スクショ5

iPhoneでVRアプリを作るとどうしても操作できないので見るだけ、とかになってしまいがちなので音で操作するようにしてる。
手を叩くもよし、舌打ち(下品だけど一番ラク)でもよし。一定の音量以上を検知するとロボットが1レーン分歩く、という具合。


アプリは無料。アプリ内課金で「次のアプリの開発のためにコーヒーをおごってくれ!」って書いてみた。さすがにこれだけじゃまずかろうと思って「支払うとあるオブジェクトがアンロックされます」としてる。この辺りでリジェクトかもな?と思っていたけど無事審査を通過、いいのかAPPLE?

<< MakeHumanのデータをSceneKitにdaeでインポートする  TopPage  iOSアプリとMacのPythonでデータのやり取りをしたい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1048-31ab9fd9




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad