頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Apple RenewプログラムでiPadにさよなら

ずっと使っていたiPad(第三世代)は最新のiOS(10)が乗らなくなっていたので、次に出たら買い換えようかなと思ってたところ3月末にマイナーチェンジしたiPadが登場したので購入。チップがiPhone 6s相当のA9というのが微妙と思ったけど、その分安いしね。まあ用途から考えればOKかなと。
使い始めてまだ10日くらいだけど、特に問題もなし。

ところで古いiPadの方はというともう使うこともないので今回初めて Apple Renewプログラムなるものを使ってみたのよ。
再利用とリサイクル - Apple(日本)

Apple Renew プログラム 見積もり

↑サイトでのとりあえずの見積もりは(最大)4,500円とのこと。現金ではなくApple Storeで使えるギフトカードをくれるらしい。
状態なんかは自己申告だからどうなのかなあという感じ。

まあいいや、と申し込んでみたところ、数日後にダンボールが到着。

iPadを段ボール箱に入れる

↑その箱にぴっかぴかにしてやったiPadを入れて返送。

翌日にはメールで査定結果がやってきて満額回答の4,500円だった。

Apple Storeギフトカード

↑さらに数日後に再度メールでギフトカードが送られてきたんだけど、、、今度使う時までメールのままか印刷して持っておくのかな?Walletに追加なんてのもできるみたいだけどちょっと使い方がよくわからん?Apple Storeアプリで読み込んでApple IDに紐付けとかしてくれたら便利なのにな。

ともかく下取りの手順自体は超絶楽チンでした。


ちなみにiPad(第三世代)はiPadでは初のRetinaだったかな?発表時には「新しいiPad」って言われたんだわ。予約開始時に注文したんだけど、半年後にケーブルがライトニングになっただけの後継機種が出てすぐに型落ちになってしまった、というなんとも残念なやつでしたがまる5年間よく動いてくれました。

<< 機械学習(TensorFlow)で位置計測っぽいことをやってみた  TopPage  画面をスワイプして視線を変える時の方向 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1054-2730d2a4




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad