頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


SwitchのARMSはJoy-Con一台で遊べるのか?

購入前に色々調べたんだけど、ARMSってJoy-Conを追加購入せずに家族で対戦したり出来んのかな?ってのがよくわからなかった。
ほら、いろんなサイト見ても大抵は左右の手にJoy-Conを一つずつ手にして(「いいね持ち」と言うらしいよ)パンチ!とかしてるじゃない?こんな感じでさ↓

ARMS対戦

ってことは家族で対戦しようとするとJoy-Conセットを購入せんとあかんの?と思っていたんだけど、、、

いざARMSを買って遊んでみたところ、、、できるじゃないか!

「Joy-Con横持ち」ってのがあって、1台で移動やパンチなど全部の操作ができる。これだとデフォで2台あるから家族や友達などと一緒に対戦や協力して遊べる。

操作方法 - ARMS(アームズ) 攻略
↑持ち方についてはこの辺りに詳しく載ってる。

ただやっぱり「いいね持ち」が楽しいし、「横持ち」だと誤操作で何度も一時停止やスクショ撮影とか押しちゃったりしてしまう。やっぱりJoy-Conセット欲しい!ってなっちゃう。まさに任天堂の思う壺だよ。

ともかく息子と対戦してなかなか盛り上がったよ!


あと、一番最初に戸惑ったのがストラップを付けずにソフトを起動して進めていったせいか、「横持ち」を前提にチュートリアルが進んでわけわからず、何かさせるのにいろいろ試すだけという状態になった(こちらは「いいね持ち」で構えていたわけで)。両手でやるなら最初からストラップつけとかないとダメみたい。

<< 機械学習で人体頭部の姿勢を得る(4)  TopPage  Nintendo Switch販売ページをスクレイピング? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1063-ae1e777c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad