頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


SceneKitのライトの明るさを設定するのにはまった

SceneKitにSCNLightってのがあってそのプロパティのintensityを変えればライトの明るさを変更できると思ってたんだけど、、、何だかうまくいかなくてしばし悩んだ。

やろうとしたのは最初は真っ暗で、あるタイミングでライトを点灯する、ってだけ。
最初に
spotLight.light.intensity = 0.0;

として、ライトを点けるところで
spotLight.light.intensity = 1000.0;

とかすりゃいけそうやん?ところがこれが意図通りにならない。

いろいろと調べたけど直接の原因はよくわからなかった。
ただ、最初の値を0にしちゃうとその後いくら値を設定しようがダメで、最初の値を1.0とかにしとくと変更することができた。



memo
Xcode 8.3.1

<< Nintendo SwitchでNAT超えができなかった理由  TopPage  ffmpegで動画のトリミング >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1067-886e48e2




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad