頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOS 11のARKit使ったdemo動画を作ってみた

久々にiMovie使って編集なんぞをしてYouTubeに動画をアップしてみた。



↑iOS 11のARKitを使った動画なんだけど、細かいことはまだbeta版なので差し控えておくとして、関係なさそうなところに関して言うと、、、

ARKitを使って得た平面の下や周囲に見えないような床や壁のオブジェクトを作って置いてる。
Switchの箱とAMRSのパッケージはBlenderでdaeファイルを作成、Xcode側に持って来てSceneKitで物理エンジン用の設定もして世界に発生させてる。
ARKit面白いねえ〜

部屋のテーブルにコインを大量発生させたところを撮影できるようなアプリでも作ろうかな、とか思ってみたけどコインが小さいせいか物理エンジンによる挙動がおかしくてボツ。なんかいいアイデアねえかなあ。



iOS 11 beta 3
Xcode 9 beta 3

<< XcodeのコンソールにはPythonだと日本語出力できない?  TopPage  AppleScriptでマウスを操作するのにCliclickを使ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1071-d1440181




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad