頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


PyQt5でサブウインドウ内のボタンが押せない

PythonでGUI欲しくてPyQt5をインストールしてみた
↑PyQt5をいじってるんだけど、、、
サブウィンドウの扱いってのがもう一つよくわからん。
メインのウィンドウを作るように作ってもダメっぽく、QDialogってので作成しないといけないらしい。

PyQt5メインウインドウ
↑メインのメニューバーみたいなのを作って、そこをクリックすると、、、

PyQt5サブウインドウ
↑サブウィンドウが表示された!ここまではええねん。

このサブウィンドウ内にボタンを追加してみたんだけど、これが有効にならない。
なんか色まで違うけど、それくらいはええわ。
いくらクリックしても関数がコールされないのはどういうことや?
調べてもさっぱりわからなかったので、、、諦めた!
サブウィンドウではボタンは使わないことにする。まあ自分用だからな。


(参考)
PyQt5とPythonでサブウィンドウを出してみる - Qiita

<< 日曜大工第5弾 シンク下で使う台を作った  TopPage  PythonでGUI欲しくてPyQt5をインストールしてみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1074-8e500bf5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad