頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


YouTubeに動画をアップしたら「著作権保護されたコンテンツが含まれています」

Switch録画にキャプチャー GV-HDREC を買ったがパススルーが機能しない

↑ここにあるようにSwitchのAMRSのプレイ動画をYouTubeにアップしたんだけど、その時に「著作権保護されたコンテンツが含まれています」という文字が目に入った。
まあそりゃそうだよね、ゲームのプレイ動画なんて任天堂の中の人が描いた画像、作曲した音楽がほとんどなわけで。

YouTubeの画面

↑クリックで拡大。結局のところ動画は公開しててもいいけど、広告が表示されてそれがこちらではなく任天堂に行くよってことらしい。
よくできてるなあ。
とりあえず俺の華麗な(大嘘)ARMSプレイ動画はそのままでも全く問題ないってことだ。


やっぱり収益化したいぞ!お金が欲しいぞ!って場合は任天堂の場合は契約すればいいらしい。
Nintendo Creators Program

Nintendo Creators Program
↑利用可能なタイトル一覧にはARMSもスプラトゥーン2もある

ただし契約するには、PayPalのビジネスアカウントが必要とある。
このビジネスアカウントを作るには法人でないとダメっぽい。このあたりが個人にはネックやな。
まあ人気のチャンネルに育てば周りがほっとかないだろうし、大抵の場合はお金になるほど視聴されないよね。それを言っちゃあおしまいか。

<< ARMSのプレイ動画用チャンネルを作ってみた  TopPage  Switch録画にキャプチャー GV-HDREC を買ったがパススルーが機能しない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1079-49a4845d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad