頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


SwitchをiPhoneのテザリングでネットに接続したが

Nintendo SwitchをiPhoneでテザリングしてネットに接続できる、と聞いたので外出先で試してみた。

iPhone 7 Plusのインターネット共有をオンにし、表示されるパスワードをSwitch側で入力。

すると、、、接続成功!
いや、まだここで喜んでいてはいけない。

Nintendo SwitchでNAT超えができなかった理由
↑NAT超えできなきゃARMSやスプラトゥーン2はネットの向こうの人と対戦して遊べない。

AかBならいいんだよな?とドキドキしながら接続テストをすると、、、

Switchの接続テスト結果

あああ、NATタイプは F、、、orz

【Switch】エラーコード「2618-0516」が表示されました。どうしたらいいですか?

↑この辺りを読んだけど、iPhoneで接続に関しどうこうできるようには見えないしなあ。

ネット上には接続かつゲームをプレイできた、という情報もあるので回線の問題なのかな?残念〜!



回線はb-mobileのおかわりSIMといういわゆる格安SIM
デバイスはiPhone 7 Plus , iOS 11 beta 5

<< Anker PowerCore 13000と100均Type-CケーブルでSwitchを充電  TopPage  ARMSのプレイ動画用チャンネルを作ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1081-ae6c06b5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad