頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


机の上のケーブルをまとめてスッキリ

購入前の机上の様子

↑普段は机の上はこんな感じだ。ライトニングケーブルなんかをすぐにiPhone/iPadに挿せるようにするためある程度の長さを机の上に来るように置いてる。これだと時々机の上から落ちることもあるので困ってた。
USBの延長コードに至っては微妙に短く、コードの端が常時机の上にあるようにはできなかった。苦肉の策でクリップを折り曲げて落ちないようにしてみたけど使いづらいなあと思ってた。

磁力の力でデスクがスッキリ。ケーブル類をひとまとめにできる「Philonext」 | ライフハッカー[日本版]
↑そんな時にこの記事を目にした。
おおお!これはいいかも!と思った俺は早速100均ショップをいくつか見た。ほらこういうのって似たようなのがありそうじゃない?あるなら100均の方が安いし。
でも見当たらなかったので結局Amazonで購入。



↑種類がいくつかあって俺はライトニングケーブルが2本とUSBケーブル1本をまとめたかったので3本できるのを選んだ。

購入したPhilonext

↑すぐに到着。

Philonextの中身

↑引っ張り出したところ。

買ったのにはコードを留める側の方も2種類ある。’BIG’という方にはUSBケーブルやもっと平べったいコード、’3’とある方は3種類の穴径を選べる。

Philonextの磁石

↑’3’の方は角度によって径の大中小ありますよってのがデザインされてるけど最初はこの表記の意味が理解できてなかった。

ライトニングケーブルは一番小さい穴を使うといい具合に固定できた。コードに対してゆるゆるだといざケーブルを使おうとする時なんかにケーブルの根元側に落ちてしまう。

まとめた後の机の上

↑設置後。めっちゃすっきりした!
台側を机の側面に付ける方がよりすっきりするかも、と思ったんだけど自作スタンディング机の1x4材の端っこなのでうまく接着しないかも?ということで上の画像のように机の上面のデスクマットに接着した。

<< 書籍データをiPadのiBooksに持ってくる  TopPage  Blenderで文字(日本語)のオブジェクトを扱いたい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1105-6c3712ba




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad