頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


SceneKitで頂点情報を取得する

SCNNodeオブジェクトの頂点情報が欲しかったのでどうすれば取得できるのか調べてみた。もちろん(?)Objective-C。

collada - Extracting vertices from scenekit - Stack Overflow

↑こちらのページがとても参考になった。コード書こうかと思ったけどほぼリンク先のままなのでやめとこ。

Blenderで作成したオブジェクトをdaeファイルで出力し、それに対し、boneを表示し上記の方法で得られた頂点を表示してみた。boneとの位置関係もあってる。

SceneKitで頂点を表示

boneとの位置関係が合わずdaeファイル内にそういう項目でもあんのかなあ?とさんざんはまったんだが、Blenderでオブジェクトとboneの親子関係を解消、位置を設定し直して再度親子関係を設定し直したらいけた。

<< RNN(LSTM)で株価予測の結果(1)  TopPage  (続)機械学習で株価予測の結果 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1123-6a874bd5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad