FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


アプリでMacの輝度調整

機械学習で株価予測は断念したので最近は夜中に強化学習を動かしてる。
株価予測の場合は消費電力減らすためにMacのディスプレイをオフにしてた。
ところがSceneKitを使う強化学習だとディスプレイをオフにすると計算が止まってしまう。SceneKitとはそういうものなのか?
どういうわけかキーボードの太陽マークみたいなのでも輝度は変わらないし、システム環境設定のディスプレイにも輝度調整スライダはない。

どうしたもんかなあと調べてたら↓こんな記事を見つけた。

Macディスプレイの明るさを自由に調整したいなら、専用アプリ「Brightness Slider」がおすすめ! | 男子TRENDY

さっそくMac App Storeでダウンロード(無料)。
使ってみたらいいやん!ありがとう、開発者の方!!

なお、マウスで画面を真っ暗にした後に再び輝度を上げようとする時に画面が真っ暗なのでショートカットキーを設定しておかないと難儀する。

<< 強化学習(DQN)に強引にSceneKitの物理エンジンを使った結果  TopPage  semaphoreでコードがスッキリする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1152-70fef0b3




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad