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頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


SCNPhysicsSliderJointで一瞬止まるのが許せない

SCNPhysicsSliderJointがすっかりお気に入りの今日この頃ですが、、、
解せないのが特に負荷もなく回転(motorTargetAngularVelocityによる)させてるのに一瞬止まることがあるんだ。



↑こんな感じ。
なんだろうな、この一瞬かくんと止まるのは?初期値から180度のところでかくんとなる。π→-πのところでなんか計算がおかしくなるんだろうか?しかも二つオブジェクトを回転させてるのを眺めてると回転角度の差が一定ではない。結構テキトウに止まってるんだな。


そもそも、dynamicなオブジェクトに取り付けたいと思ってるのでSCNActionを使うのもダメ(動画の通り回転はするけど取り付けた相手が動くとおかしくなる)。

困ったのう。

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