FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneのメッセージ(SMS)で送信失敗の原因

最近自治会関連で電話番号しか知らない人とのやりとりをするため、SMSを使うことが多くなった。ちょっとした連絡には便利なので。

ところが、どういうわけか相手様に届かない時がたまに発生してた。

iOSのメッセージ画像

↑送信しても「未配信」となりいくら再送信してもダメ。

最初は送信先の携帯の電源が切れてるからか?とか送信先の携帯でセキュリティ上はじかれてる、Wi-Fiがおかしい?とかそういうのかと思っていたんだけど、電話したらすぐ繋がるし、この前は送信できた人へ今回はダメだったり。
それで調べてみたところ、ようやく解決した。

原因は文字数が多かったためのようだ。

iPhoneのメッセージアプリだと4行程度がMAXっぽい。
今まで送信失敗したメッセージをみると、どれも長い。
なので長くなる場合は分割するようにしたら問題なくなった。そういうことだったのかよっ!

<< KerasをMacにインストール  TopPage  Blenderのマテリアル・テクスチャ設定画面がいつもと違う >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1174-12070865




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad