FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Switch版フォートナイトの二段階認証

息子がSwitchで楽しんでいるFortniteで、二段階認証を設定するとエモートと呼ばれる踊るモーションが入手できるとかで、やってくれ!と息子が言ってきたんだが、やろうとしたらえらくハマったのでメモ。

そもそもアカウントがどういう状態かよくわからない。
Epic Gamesのアカウントが必要らしいのだが、俺が息子のために作成してやった記録も覚えもない。息子もパスワード設定した覚えもないと思うけどわからない、、、って感じ。
おそらく面倒なことはスキップしたんだろう。
それでも下記の参考ページによるととりあえずアカウントはできてるとか?

多分、任天堂アカウント使ってログインしているんだろう。任天堂アカウントで登録したメールアドレスにEpic Gamesからメールが届いてるし。

二段階認証ということはメールが届くデバイスが必要なんだよね?ってことで息子のiPhoneからいろいろと設定した。
なお、息子iPhoneのSafariには機能制限をしてて指定したWebサイトのみOKしてたのだが、設定時には機能制限はオフで。
設定時にSwitchは使わなかった。
やったことは以下の通り。


まず息子iPhoneのSafariでEpic Gamesのサイトでログインしておく。

Epic Gamesログイン画面

↑この時、パスワードを入力するような画面でログインするんじゃなくてSwitchのマーク(中央の赤いところをタップ)からログインできる。

二段階認証を設定しようと思うとその前に「メールアドレスの認証」というのを先にする必要があった。
すでに(おそらく任天堂アカウントで)指定してたメールアドレス先にメールが送信されるので、そこにあるボタンをクリック、みたいな流れ。
ただ、このメールが送信されるのに数日かかった(みんなエモートが欲しくて殺到していたのか?)。後日やったら数分で来たが。

次に、二段階認証を設定する。同じような感じで「2段階サインインコード」というメールが送信されてきてそこに書いてる6桁の数字を入力すれば完了。

しばらくすると息子が「エモートいけた!」と喜んでたので無事二段階認証の設定はできたらしい。


(参考)
フォートナイトのアカウントについて教えて下さい。スイッチで子供がフォート... - Yahoo!知恵袋

<< Kerasで学習時に損失関数の値を得る  TopPage  Objective-CからC++を動かす >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1190-fb6ff0cc




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad