FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Amazonプライムビデオで見たアニメ

Amazonプライム・ビデオで私が見たアニメ作品の紹介です。
ネタバレはなし。随時追加。


===== めっちゃよかったわーって作品 =====


弱虫ペダル
・弱虫ペダル
少年漫画の王道って感じ。仲間とライバル、成長、友情とか。
プライムビデオが全話を網羅してるわけじゃないので途中からTSUTAYAに行くなりしないといけないかもしれない。

弱虫ペダル原作
↑すると原作見たいよねってことになり漫画もそろえてるところ。「スペアバイク」(小野田くんじゃない他の人の物語)も買ってる。

コストコのクロスバイク(eisan)
↑クロスバイクも買ってしまった、というくらいこの作品に魅せられたわけだ。自転車楽しいよ。



ボールルームへようこそ

・ボールルームヘようこそ
競技ダンス、そんな世界があったのね。弱ペダにはない華やかさがあるけど、やってる選手たちは楽ではない。努力の積み重ねだ、あたり前やけど。
OPがかっこよくてUNISON SQUARE GARDENが好きになってしまった。

漫画ボールルームへようこそ
↑これも原作をそろえるほどはまってしまった。ただ原作者が病気療養中らしく話がすすんでいない。続きが待ち遠しい!

IFTTTでボールルームへようこそのツイート更新を通知で得る
↑こういうのも書いた。



宇宙よりも遠い場所

・宇宙よりも遠い場所
音楽よかった。
残念ながらすでにプライムビデオでは見られなくなってしまってる。
「宇宙」と書いて「そら」と読むと最近知った。その読み方、ガンダムの「めぐりあい宇宙」以来だな。



シュタゲ

・STEINS;GATE
どんなジャンルかも知らず見始めたがおかげで楽しんだ。脳みそを揺さぶられる。
ネタバレになるのでなんも言えねえ。ただ、、、いや言えねえ!
ところで「宇宙よりも遠い場所」の小淵沢報瀬と「シュタインズ・ゲート」の椎名まゆりが同じ声優(花澤香菜さん)というのがよくわからない。声優さんってすごい。



劇場版シュタゲ

・劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
ストーリーにかかわるので何も言えないけど、、、シュタゲは見る順番が難しいのです(25話とか作り直しのとか)。とりあえずこれは「STEINS;GATE」の後でOK。





===== 最後までは見たけどって作品 =====

いぬやしき

・いぬやしき
グロい、、、グロいのは苦手なんだけど、それでも最後まで見させる展開、アニメーション。





===== 途中で見るのやめてしまった作品 =====

ヲタクに恋は難しい

・ヲタクに恋は難しい
もはや俺は恋愛ものに興味がないということに気付かせてくれた作品。
OP歌ってるsumika、よくYouTubeで聞いてる。



ゆるキャン△

・ゆるキャン△
キャンプ好きなので見てみたが、、、
OPが好き。曲はAmazon Musicに来てからよく聞いてる。



スラムダンク

・スラムダンク
名作らしいから少し見てみたが、今見るとさすがにいろいろと古臭い。続けて見たら面白いんだろうけどそこへ行くまでに挫折してしまった。





===== 今見てる作品 =====

シュタゲゼロ
・シュタインズ・ゲート ゼロ

<< NSTableViewにNSPopupButtonを置く  TopPage  macOSでNSPopUpButtonとたわむれる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1215-b2c21b03




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad