FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone 7 Plusのバッテリー交換を配送でAppleに依頼した

iPhone 7 PlusからXS Maxに機種変更したので、7 Plusのバッテリー交換をAppleのサポートに依頼した。年内だと安いと聞いていたし。
使用途中ということではないし、店舗は予約が取れそうにもないので配送して修理を依頼することにした。

申し込んでから宅配業者が引き取りに来るまでにSIMを抜いておく、初期化するなど準備しておくことがある。iPhone 7 Plusを自分が使う事はもうないので工場出荷状態へ戻しておいた。

iPhoneの梱包の様子

↑二重にプチプチ封筒にデバイスを入れ、XS Maxを入れてた箱に同じように梱包しておいた。

iPhoneを梱包した箱

↑これをやってきた宅配業者(クロネコ)に手渡した。

ところがその日の夕方、クロネコの営業所から電話があって、「梱包してくれているんですけど、Apple様指定の箱がありまして」みたいな内容だった。
それならそこまで厳重に梱包しなくてよかったやん!でもそんなことAppleのサイト見ても書いてないよな、、、?


修理状況のスクショ(梱包箱をお届け中)

↑修理状況をサイトで確認できるようになっているのだが、申し込んでから数日はずーっと「梱包箱発行完了」という状態だったので、ちゃんと届いているのだろうか?と心配してたのだが、、、、

クロネコが引き取りに来てから5日後にメールで修理開始のお知らせが来た。

修理状況のスクショ(修理完了)

↑その翌日には、修理が終わって発送準備中になっていた。
さらにその翌日には発送完了メールが来た。そこにはクロネコの配送状況がわかるページへのリンクがあったのだが、そのページが有効になる前に修理終了したiPhoneが届いた。

修理後のiPhone 7 Plus

↑突然帰って来たiPhone 7 Plus。
無事届いたからいいんだけど、行きも帰りもAppleとクロネコ間のデータの連携が微妙だったな。


ということでバッテリー交換は、集荷から7日後に到着したのでした。早いなあ。

<< Objective-CのプロジェクトからSwiftを使おうとしたらFile Not Found  TopPage  NSImageをリサイズ&クロップして保存する >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1251-13e697c4




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad