FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


休暇村讃岐五色台のキャンプ場へ行ってきた

11月の三連休にキャンプに行って来た。

キャンプ場 | 休暇村讃岐五色台【公式】
↑行ったのは香川県の五色台というところにある休暇村のキャンプ場。


【キャンプ場についてのメモ】

11月下旬なので閑散としているのだろうと思ったら7割くらいは埋まってた気がする。
キャンプ場からは木があるためいい景色は全く見えなかった。

今回は電気・水道が付いたオートキャンプ場を選択。
お隣との間には木があったので広く感じた。

タイルを敷いてるテントサイト

↑珍しいことに地面の一部にタイルっぽいのが敷いてあるところがあった。焚き火とかはここで、ということだと思う。

ゴミを捨てるところあり。要分別。灰を捨てるところもあった。
トイレは和式。季節的に虫はいなかった。

休暇村の本館までは1kmほどと聞いたが歩いていくのは大変そう。お風呂に入りには車で行った。

休暇村讃岐五色台からの眺め

↑本館へ行くとこのようないい眺め。

休暇村のウエルカムうどん出汁の看板

↑本館にウエルカムうどん出汁、というのがあったので飲んだらすごくおいしかった。




【私的メモ】

今回は寒さ対策でテントに敷くための大きい段ボール、および断熱シート(厚さ3ミリ程度だが)を持参。これらを通常のマットの下に敷いた。そのおかげか地面からの冷えは感じなかった。
さらにごつい服を着てたのでシュラフの中では寝返りを打ちにくく、ぐっすりとは眠れなかった。冬用のシュラフが必要なんだろうな。

夕食の味噌鍋

↑夕食はコチュジャン入りの味噌鍋。麺には現地調達した讃岐うどんを入れたけど、さすがにコシなんてなかった。寒いところだったので食べやすさを優先したメニューにして正解だった。

コールマンのホットサンドメーカーで作ったホットサンド

↑今回の初アイテム、ホットサンドメーカーで作ったホットサンド(朝食)。
焚き火の火で大丈夫かな?と思ったがススっぽくなることもなくおいしくできた。
食料を調達した香川県のマルナカには8枚切りの食パンがなく6枚切りので作ったがなんとかなった。


テント設営し、ある程度夕飯の準備をしておいてお風呂に入りに本館へ行ったところで、結婚指輪がなくなっていることに気付いた。キャンプサイトで準備中になくしたのか?頑張って探したが見つからず。しばらく警察の拾得物検索サイトをチェックすることになりそう。

<< CreateMLで2種類の画像を見分けられなかった話  TopPage  Objective-CでCGAffineTransformからSCNMatrix4へ変換する >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1254-bd4caed8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad