FC2ブログ

頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


フォレストアドベンチャー祖谷へ行った

休暇村讃岐五色台のキャンプ場へ行ってきた
↑香川県五色台でキャンプしたんだけど、その後徳島県にあるフォレストアドベンチャー祖谷(いやと読む)というところへ行った。
祖谷なんて知らなかったし読めもしないところなんだけど、大歩危・小歩危の近く。

フォレストアドベンチャー・祖谷 | 自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー
↑こちらが公式。

これがすごくよかった!小五の息子も大人も楽しめた。
子供の身長が制限をクリアしていれば家族で楽しめると思います。

フォレストアドベンチャー祖谷のアスレチック

↑ここはこういう高所でのアスレチックができるところ。木から木へなんとか渡ったり、ぴゃーっとスライド(ジップスライドと言うのか?)して行ったり。
高い所とはいえ相当安全に気を使っている。最初にスタッフさんから講習があり、器具の使い方やルールを教えてくれる。普通にやってれば物理的に落下できない仕組みになっている。
要所にはスタッフさんがいるのでこれも安心かつ楽ちん。写真撮影OKなので待ってる間に撮影とかしたり、家族をスタッフさんが撮影してくれたり。

キャニオンジップ

↑一番のウリはコースの最後にある360m超のロングジップ(画像は公式サイトより)。これだけ楽しむコースもあるらしい。

スタッフさんによると今までに携帯を落とした人はいない、と言うし私の前の女性も携帯片手で降りていったので、私も!ということで買ったばかりのiPhone XS Maxで撮影しながらロングジップに挑戦してみた。



↑その時の動画がこれ。景色がいいので途中からは単にiPhoneを持ってただけって感じだけど。
風の抵抗の影響などで8割くらいは後ろ向きで到着するそうだ。
景色もよかったけど、iPhoneの光学手ぶれ補正すごくね?と後から感動した。

フォレストアドベンチャー祖谷のコースマップ

↑このように帰りも少し短いけど同じようなジップスライドで帰ってくる(画像は公式サイトより)。


財布を持っていったけど使う場所も時間もないので不要だった。
トイレもすませておくこと。軍手も必要(売ってたけど)。
何か持っていく場合はチャックできるポケットのある服がいい。
それからよごれてもいい服で行きましょう↓



<< TrueDepthカメラとARKitを使う画面の背景をキューブマッピングで設定する  TopPage  CreateMLで2種類の画像を見分けられなかった話 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/1256-29ffc0af




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad