頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


クリップボードに入らないとは、、、

TinyURL!というURLを短縮してくれるという便利な有名サイトがあり、重宝しています。
あまりにも重宝するので、FireFox上部のツールバーに入れてるくらいです。

ところが先日いつもと同じように使ってみたところ、クリップボードに短くしたURLが入っていない、、、?
で、サイトをよく読むと
This TinyURL may have been copied to your clipboard. (This no longer works for those who have upgraded to Flash 10.)
なんて書いてる。
な、なにー?!FlashPlayerのバージョンを10にすると使えないだとー?!

FlashPlayerが10になった時にセキュリティ関連の変更があって、「赤ちゃんの成長曲線」のカメラ機能が使えなくなったりしましたが、クリップボードへのコピーも禁止になっていたのか、、、
クリップボードからの読み出しは当然元々アウトでしたが、書き込みもだめって、、、そういうものか。
思いつかないけど、悪いことに使えたんだろうな。

ウーン、TinyURL!は便利さ半減だな。

<< 勘弁して欲しいFAXでのダイレクトメール  TopPage  岸和田市・貝塚市クリーンセンターへ行ってきた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/139-cf4c3b2e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad