頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


クロスドメインってそういうことか

最近新たにサーバを借りたもんだから、今まで「流してた」問題にぶつかってます。
FLASHがらみだとよく出てくる、クロスドメインの件がそうです。

今回クロスドメインのアクセスについて、いろいろネット上の情報を漁っていたのですが、、、
私は根本的に勘違いをしてたことにようやく気が付きました。

正しくはaaa.comにあるswfがbbb.comにアクセスしようとする時に注意が必要だよ!bbb.comにcrossdomain.xmlを置かないとだめだよ!ってことらしいです。

私は、aaa.comではなく、ユーザーが使ってるodn.co.jpとかそういうプロバイダが対象になるのかと思ってました、、、(^^;

↓ここを読むとちゃんと書いてました。
ここが危ない!Web2.0のセキュリティ 第4回 Flash,JSONでのクロスドメインアクセス

<< クロスドメインってそういうことか2  TopPage  サーバが重いのをなんとかするぞ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/162-e0f21a65




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad