頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


未使用アカウント対応

以前、お試し程度で作ったTwitterのアカウントがあって、実際全く使っていません。

そしたらTwitter.comから登録したメールアドレスに「使うのなら上のリンクをクリックしてよ、使わないんだったらスルーしておくれ」ってな内容のメールが来てました。

そうだよな、運営側にすると使われてないアカウントはさっさと削除したいよな。
そのために、メールアドレスを保持しておくというのは有効な手段だなあ、と思った次第。

なんて考えるのも、「赤ちゃんの成長曲線」サイトには使われていないアカウントがあるからです。
最終のデータ変更から長期間経ってるのもあるしなあ。
今更メールアドレス集めるのもアレだし、、、
いきなり削除するのも問題だし、どうしたものか?

とりあえず、データのバックアップをローカルにしといて、不要っぽいのを勝手に削除、問い合わせが来たのだけ復活、というのがいいかな。

そんな意図もあり、明日の朝、「赤ちゃんの成長曲線」はメンテを予定。

<< やっとこさ共通化  TopPage  堺のベルクリニックへ行ってきた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/170-f87c4349




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad