頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ナニコレ?FlickrのAPI

どんなものかとFlickrのAPIをいじってます。

Flickrのアカウント取得、APIのキー取得はOK。

いろいろアクセスの方法はあるんだろうけど、とりあえずFlex3で作成したswfからやってみました。

Flickr Services API Documentation
にあるメソッドで画像情報を得る、とかそういうことをやってみました。

AS3用のライブラリなんかもあるみたいですが、簡単なテストならそういうのを使わなくても大丈夫そう。


で、いじっててよくわからないのが2つ。

一つ目は、 flickr.photos.getInfo で得られる画像情報には画像idやらサーバやらありますが、画像のURLはそこから自作しないとだめなのか、、、?

二つ目は、 flickr.photos.search で画像検索をする時、なぜかtagsの中身が"osaka"とかだと検索結果が全くの空でした、、、
ところが、"osaka,japan"とかコンマで区切るとなんとか出力を得ることができます。
どういうこっちゃ???


うーん、もう少し勉強しないとだめだな、こりゃ。

<< 負荷低減策開始  TopPage  ローソンのレシートの謎 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/177-c2d8ffd5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad