頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


アースマラソン位置情報の修正

間寛平アースマラソンの軌跡」でFlickrから位置情報を得ているのですが、必ずしも位置情報が時間通りに並んでるとは限りません。
Flickr APIだと画像のアップロード時間を得ることができるのですが、そのアップロードの時間をベースに線を描くと行ったり来たり、とぐちゃぐちゃになることが多いです。

特に動画まとめなんかの記事だと寛平ちゃんの位置とあまり関係ない位置情報を拾ってくるようです。


結局完全自動化はハナっから志すべくもなく手動で1日二回くらいFlickrへアクセスし、不要な点をスルーしたり並べ替えたりしてデータ化してます。

元データが頻繁に更新してるのでそれについていこうとすれば、作業のストレスをかなり減らさないと毎日やってられない、、、
ということで、データ取得部分をちょい機能追加しアップ(ver1.01)。
まあ通常ユーザさんには見た目はなんも変わらないのですが。

下のようなパネルを設置し、どの点がどこに表示されるのかを事前にチェックしたりしてます。
プレビューのパネル


それにしても、寛平ちゃんはラスベガスには寄らなかったんだな。
観光地には目もくれず、ひたすら走るのみ、、、大変だなあ。

<< AS3のべき乗  TopPage  間寛平アースマラソンの軌跡 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/182-83fa978b




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad