頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


これはひどい!吹き出しの形

間寛平アースマラソンの軌跡」で使おうかと作成中の吹き出しクラス。

graphics.curveToで線をつないでみたところ、、、

ブサイクな吹き出し形状

こ、これはひどい。
なんて、ブサイクなんだぁ、、、orz


3つあるのは横幅の違いです。
文字はTextFieldで表示してます。
テキスト部分の横幅はオブジェクト作成時に指定しますが、高さは横幅とテキストの長さから.textHeightで求めてます。
吹き出しの尻尾(なんて言うんだろ?)の部分がどのあたりにくるかは指定できます。
曲線の両端位置はランダムにしたので、同じテキストでも形状は表示するたびに変わります。

形状が不自然だし、、、結局ボツ。
ウーン、どうしたら汎用性があり、かつ見た目も自然なのができるのか、、、?

<< 寛平ちゃんロッキー山脈越え!  TopPage  吹き出しクラス作成中 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/190-34826945




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad