頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Box2D Jointが難しいよ

Box2DのJointあたりをいじっています。
とりあえず、Distance JointとRevolute Jointは動いてくれました。

それにしても、なかなかクセがあるというか、なんというか、、、まあ慣れればどうってことないのかもしれませんが、不思議な感じ。

body1とbody2のJointを定義する場合、当然各bodyのどこをつなげるのかを決めます。
感覚的にそれぞれのbodyの相対位置を指定するのかと思いきや、これが絶対座標で定義するんですね、、、
よってJointを定義する時には各bodyは想定する位置に置いておかねばなりません。
うーん、要注意だな。

<< ぜんまいばねができない  TopPage  Box2D AS3のドキュメント >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/205-1f6ad645




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad