頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


引越ししたつもり

本日0時より「赤ちゃんの成長曲線」の引越しでサイトの表示を停止。
データを新サーバに移して、いろいろ動作確認なんかをしてたら、、、朝6時でも終わらず。
もう、眠い眠い、、、(ーー;)

ちなみに引越し先は
http://babygraph.com/
と、独自ドメインを取ってます(^^;

ともかく一応の引越し完了ということで、新しいページを公開、古いページはしばらく「引っ越しましたよ」というメッセージをでかでかと表示させてます。

まずは引越し優先!ということでややこしくなるようなところはあえていじらず。
修正は引越しが落ち着いてからいろいろとやるつもり。

今回の引越しで採用したのは、トップページを軽くするため、ページ下部にあるswfファイルを書き直したことくらいかな。
従来は1フレームにかなりの計算量をこなし、ページが「固まる」ような現象が生じていたので、そのあたりを解消。
やっぱりトップページは軽くないと!と思ってましたので。

あと、最近記事を更新していないブログやパスワードが必要なブログなどはトップページのリストから外すようにしました。
これも前からやりたかったんだよな。

たいして不具合がありませんように。

<< xmlのサイトマップ作成  TopPage  引越しまであと少し >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/212-5bf7cc76




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad