頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


不具合の原因はガベージコレクション?

赤ちゃんの成長曲線のメインとなるグラフ表示のswfを書き換えております。

前からどうもグラフが正しく表示されないことがたまにあったんですよ。
ずーっとぐるぐるLOADING中の画像が表示されるんです。
ブラウザでリロードするとたいてい表示されるので、きっとサーバの負荷が高いせいで、データを読み込めていないんだろうと思っていたけど、いざ引っ越したのにその不具合が解消されない、、、

で、ようやく検証し始めたところ、どうもガベージコレクションの話か、、、?
ということで、対策を打ってみたところ、不具合が解消した感じ。

うまくいったのはもしかしたら気のせいかもしれないので、様子をみつつ、検証できたらネタにしようっと。

<< 入力値の異常をチェックする  TopPage  Box2Dについてちまちま書いていく >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/216-818ead2d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad