頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Amazon APIの一瞬の遅れがイヤ!

以前、
頭と尻尾はくれてやる! PHPのsimplexmlでAmazon APIのXMLのパースができん!
ってところで書きましたが、AmazonのAPIを使ってそれらしいXMLを得ることはできました。

ところがですね、実際サイトに実装すると、実装する前より表示がワンテンポ遅れるんです。
そりゃPHPでAmazonのAPIで検索結果のXMLを取得して、、、ってことだから仕方ないんだけど。

この一瞬の遅れが気になる、、、

ちょっと神経質か?
でも、これがどのページもそうだとしたら、、、きっとかなりうざい、うざすぎる!
そんなサイト、嫌われるよ!

となると解決方法は、、、

1)FLASHで実装。これならとりあえず通常画面は表示して、広告部分は後から表示できる。AmazonのAPIがFLASHから結果を返してくれるのかは知らないけど。ええ、crossdomainの話ですよ。
あ、でもAS3でやってるブログの記事があるな。

2)検索結果がそんなに変わらないのなら、1日1回くらい手動で検索して、結果をファイルに保存、サイトではそのファイルを読み込んで、表示。まあ面倒だけど、ありだな。


ウーン、どうしたものかな?

<< PHPのsimplexmlで楽天APIのXMLのパースができん!  TopPage  なぜかメールが届かない! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/237-8fe645d7




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad