頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


またAmazon APIのXMLのパースができんぞ

AmazonのAPIでいろいろデータを取ってたらどういうわけか、PHPのsimplexmlでパースができない時がある、、、?
ん、なんか前にもそんなこと言ってましたが、、、
頭と尻尾はくれてやる! PHPのsimplexmlでAmazon APIのXMLのパースができん!

でも、この時のは解決して、しばらくずっとパースができないなんて不具合はなかったんですが。

XMLファイルを直接Firefoxでみて、構造を確認しようとしてもできない、、、
Firefoxのエラーメッセージ
↑こんなエラーメッセージが出てしまいます。

なんでかなあ~?
とちびちび調べていくとAmazonAPIの出力結果である本のタイトルに半角&があって、それが原因だったことがわかりました。

あー、そういうことですか。
ここら辺の処理が必要なんですね、、、ということで無事解決。

<< ひっそり公開  TopPage  楽天APIの結果がサイトの検索結果と異なる?! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/241-81aea033




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad