頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Yahoo!メール宛てへの不達防止策顛末

頭と尻尾はくれてやる! yahoo.co.jp宛てのメールだけが届かない
この件。

連休直前にYahoo!JAPANに問い合わせをしたところ、即回答を頂くことができました(早い!)

すると、恐れていた通り使っているレンタルサーバ(ロリポップ)の送信元サーバードメインから送信されるメールが「迷惑メールである」と多数報告されている、とのこと。

通りでメールが届かないわけだ、、、orz
こりゃ、Y!の問題ではなく、ロリポップの問題みたい、、、ということで、「シルバーウィーク」開始前日の夕方にロリポップに問い合わせをしておきました。
連休明けには回答もらえるかな、と。

ところが、その日の夜10時すぎに回答を頂きました、、、夜遅くにすんませんなあ<(_ _)>

ロリポップの回答だと、
1)迷惑メール送信防止のための対策を実施してます
2)Y!側にも基準の緩和依頼を検討します
とのこと。
こりゃ、待ってたらいつになるかわからんな、、、という印象。

ところが、回答の中でYahoo!メールではユーザーが救済リストなるものを設定できる、というのを教えてくれました。
Yahoo!メール ヘルプ - 特定のメールアドレスを救済リストに追加する
↑このURLが記載されていました。

ほう、こんなのがあるのか。
Yahoo!メールのユーザーにはあらかじめこの救済リストを設定してもらう、、、?
うーん、面倒だよなぁ、、、(ーー;)
とは思うものの、仕方ないかぁ、、、?

待てよ?
Yahoo!のサーバで門前払いをくらっているのに、ユーザーの設定で救われるのかな?
と思い、確認のため、再度Y!に問い合わせ。
すると、救済リストを設定してもダメ!
と明確にダメだしをくらいました。


結局、送信元がロリポップだとどうしようもない、、、
ということで、Yahoo!メール宛てへは別なメールアドレスを使うことにしました。
ださっ!


関連エントリー
頭と尻尾はくれてやる! Yahoo!メール宛てはあきらめます

<< Yahoo!メール宛てはあきらめます  TopPage  yahoo.co.jp宛てのメールだけが届かない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/244-6cb41e9e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad