頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ownerとしては保存できない?

mixiアプリでは、情報の永続化というのができるとか。
要はデータを保存してくれるらしいです。

アプリのownerの入力内容によって表示内容を変えたい、と思ってましたので、これを使えばいいんだな、と調べたところ、、、

mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) ? 情報を共有してみようにこんなことが。

第1引数のユーザIDは、Viewer固定となります。他のユーザへの情報の永続化は、セキュリティの観点からmixi Platformでは許可されません。

え?
ownerでは保存できない?
うーん、それは困った。


いや、自分でアプリをみたらowner = viewerだから保存できるのかな、、、?
すると、このアプリを見に来たマイミクであるviewerは、自分のマイミクを調べてownerが保存した情報を引き出す、とすればいいのか?

でもこの場合、マイミク以外が見ることはできないということか。

なかなかややこしい(-_-)

<< 今年中にやりたいこと  TopPage  mixiアプリ、現在のページを取得する方法 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/249-05c04d2a




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad