頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


日本語のファイル名ってあり?

昨日英語版を公開した「赤ちゃんの成長曲線」(内部的にはversion3dだな)。

英語版追加とフッター部分の広告を消去。
この部分のクリック率が他に比べて低いし、フッター部分のリンクにも目が行って欲しいところだし。

現在検討しているのが、トップページに表示しているブログの表示方法。

住所やタグで検索できるようにしたいんだけど、よく考えたら検索時に1万5千くらいあるアカウントをいちいちチェックするわけにもいかないので、インデックス化しておく必要がある。
例えば住所が「大阪」の場合、あらかじめ住所が大阪の人の登録番号をリスト化しておくってことだ。

ここで、気が付いたんだけど、、、
都道府県くらいなら番号を割り当てることでもローマ字にすることでも解決できるけど、任意の文字列に対してはどう処理すればいいんだろ?
例えば、「双子」なんてタグをユーザーが入力したら「双子.txt」なんてファイル作れて、検索もできるのだろうか、、、?
テストせねば。

<< AS3で文字列をsplitして一発でVectorに入れるのは無理?  TopPage  今度は英語版の予定 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/254-45f3896f




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad