頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


反発係数を設定する

FLASHで遊ぼう! Box2D:5.b2ShapeDefクラス 2.restitution
↑をアップしました。

ほとんど、前のページのfrictionの場合の修正ですんだような、、、(^^;

物体がぶつかった時の跳ね返り具合は、双方のrestitution値の大きい方で計算しているんですね。
知りませんでした。


いろいろBox2Dがらみのをサイトにアップしているのですが、タイトルがわかりにくいので、書き換えないとなぁって思っております。
なんせ今はこんな感じなので、、、

Box2D
* 1.はじめに
* 1.はじめに2
* 2.単位
* 3.b2BodyDefクラス 1.position
* 3.b2BodyDefクラス 2.angle
* 3.b2BodyDefクラス 3.angularDamping
* 4.b2Bodyクラス1
* 4.b2Bodyクラス2
* 4.b2Bodyクラス3
* 5.b2ShapeDefクラス 1.friction
* 5.b2ShapeDefクラス 2.restitution

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