頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone3GSの購入時にはまったこと

つい先日iPhone3GSを買ったのですが、いろいろとはまったところを中心に忘れないうちにメモ。
ちなみに、わたくし今までappleの製品は何一つ買ったことがありません。
そんな人間が書いておりますのであしからず。


MNPでauからソフトバンクへの移行でした。
MNPの手続きはauの端末から申請できました。

近所のソフトバンクのお店だと頭金が必要だったので、結局ネットで買うことにしました。

いざiPhoneを購入しようとすると、のりかえ割のクーポンのIDなるものを入力するところが。
なんじゃそりゃ?
と思いつつ調べると、ソフトバンクの店舗でもらえるそうな。

店舗へ行くとすんなりのりかえ割のクーポンをもらうことができました。
ソフトバンクののりかえ割クーポン

クーポンごとにユニークなIDが書いてるのかと思ったら、そうでもなさそう、、、
そんな程度なら、わざわざ店舗に足を運ばせないでよ、と思ったがまあいいや。

感心したのは、本人確認資料をネットで提出できるということ。
免許をデジカメで撮ってそれをアップロードでOKってどんだけ頭いいんだよ、素晴らしすぎる、全く。

ともかく、無事購入手続き完了!




<< iPhone3GSがやって来た!  TopPage  b2DistanceJointDefでディスタンスジョイントを作る >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/272-8ae923af




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad