頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone3GS設定時にUSIMカード取り付けではまった

私の場合はMNPなので、切り替え手続きってのがありました。
送付された箱の中に、ソフトバンク発行の「MNP切り替え手続きのご案内」という紙があったのでそれに従って処理を行いました。

なお、切り替え手続きはWEBもしくは電話で可能、とのことなのでWEBでやってみました。
手順はStep1から4まであります。

Step1 「出荷完了のご連絡」のメール内の<WEBでのお切替の場合>のURLをクリックしてください。

オッケー!


Step2 WEBサイトでの切替手続きの後、同梱されたUSIMカードを到着した携帯電話機に取り付けてください。

サイトでの切り替えはできたぞ!
USIMカード、、、これだな。
免許証サイズのカードが1つ。
え?こんなデカイのか、と一瞬思ったけどソフトバンクの説明書にはUSIMカードの取り外し方法が図解入りでありました。
取り外した小さいのを入れるんですね、そりゃそうか。

次はこのUSIMカードをiPhoneに取り付けるんだな。
説明書は、、、iPhoneと同梱の説明書入れの内側に描いてるこれのことか?

iPhoneのUSIMカード取り付けができない!

これだけかよ、、、?
このちいさいピンみたいなので引っ張り出すのか、、、ってこんな形で、どうやって引っ掛けるんだよ?

まあ冷静に考えれば穴に押し込んで取り出すしかないのですが、とりあえず、引っ張って取ろうとした自分がアホすぎる、、、
しかも、最初このピンがどこにあるのかわかりませんでした(終わっとるなあ)。




<< iPhone3GSの設定時ソフトバンクモバイルからメールが来ない!  TopPage  b2RevoluteJointDefで回転ジョイントをモータにする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/277-7db2135a




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad