頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone3GSの設定時ソフトバンクモバイルからメールが来ない!

頭と尻尾はくれてやる! iPhone3GS設定時にUSIMカード取り付けではまった」の続きです。

Step3 USIMカードを取り付けた携帯電話機の電源をONにしてください

電源をONね!
電源ってどれだよ、、、?
説明書を見ると、、、この右上のやつだな、よしよし。


Step4 ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になります。

なるほど、メールが来るまで待ってればいいんだな、、、
iPhoneにはメールの種類がいくつかあるって聞いてたけど、どれに来るんだろうな?
などと思いつつ、待ち続けていたのですが、いくら待ってもiPhoneにメールらしきものは来ない、、、

そりゃそうだ。
メールはパソコンの方に来てたんだもの(購入時に入力したメールアドレスの方)。
この説明書の流れからすると、てっきりiPhoneにやってくるのかと、、、

時間を無駄に使ってしまったよ。




<< 文字コードをUTF-8に変更  TopPage  iPhone3GS設定時にUSIMカード取り付けではまった >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/278-b26be4a6




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad