頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneでWi-Fiの設定をする

次はWi-Fiの設定をせねば!

部屋でネットにつなぐ時になるべく3G回線を使いたくないので、これは何としても設定する必要があるわけです。

もともとノートやPSP用の無線LANルータがあるので、できるはず、、、なんだけど、どうやるんだったっけ?
iPhoneの設定>Wi-Fiってのがあるんだけど、、、ゲストか?なんだっけ?と試行錯誤していたけどよくわからん。
PSPではどうやってたんだっけ?とめったに使わないPSPをどこぞから引っ張り出してきて設定内容を見直す始末。

ああ、そうか、ルータの裏にパスワードみたいなのがあって、これを入力すれんだっけ、、、?
試しにゲストじゃない方でパスワード(だったっけ)入力すると、見事Phone画面左上に扇形のマークが出ました!

Safari起動して不必要に検索なんぞをしてみる、、、いけるじゃないか!
感動だ!




<< iPhoneでメールを設定する  TopPage  iPhoneアクティベーション、いつまでも圏外なんですが >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/284-2006a23c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad