頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneでメールを設定する

iPhoneでメールをどうするんだ?ってのはいろいろと迷うところです。

iPhone のメールとMMSの使い方
iPhoneで使うメールはどれを選ぶべきか? - ザリガニが見ていた...。
↑このあたりを参考にしました。

最低限、ヨメさんがメールしてきたら、すぐにわかるようでないとマズイので、MMSかi.softbank.jpのメールのどちらかを設定しておかなくては。
MMSの画面がそれっぽくていいかな、という程度の理由でMMSに決定(適当だな、おい)。


My Softbankでメール設定するのですが、この時点ではMy Softbankに登録していませんでした。
というのもMy Softbankのサイトに

※新規ご契約日の翌々日から「My Softbank」にご登録いただけます。

という記述がありましたので、、、
自分の場合、新規ご契約日ってのがいつなのかもよくわからず、結局アクティベーションから3日後にMy Softbankに登録しました。

よってこの時点ではMy Softbankに登録していませんでしたが、メール設定自体は電話番号とiPhoneで送信されたパスワードでログインでき、そこで希望のメールアドレスを取得(というか変更)。
xxx@softbank.ne.jp
というメールアドレスを普段携帯メールでやり取りする人に通知しました。

My SoftBank|ソフトバンク

とりあえずこれでメール設定もOK。

<< b2PrismaticJointDefで直動ジョイントを作る  TopPage  iPhoneでWi-Fiの設定をする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/285-7b12b001




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad