頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


JavaScript書くならエディターは?

最近、JavaScriptでいろいろやろうとしているのですが、PHP内にJavaScriptを書くとやっぱり見にくい。

PHPはPHP専用エディターで書いているので、JavaScript部分はコメントだろうがなんだろうが単色で表示されるのです。
そりゃ見にくいわな。

ということでやっぱり、JavaScript部分はhoge.jsというように外部ファイル化しちゃおうと。

そこで迷ったのがエディター。
JavaScriptが書けるものでフリーのがないかといろいろ探して、ダウンロードして使ってみたり、、、

でもなかなかいいのがなくて、結局落ち着いたのが、AS3を書くときに使っているFlashDevelop。
.jsファイルだと自動的にSyntaxはJScriptを選択してくれるし、とりあえずコメントは色が違うようになるし。

んー、いいよ、私にはこれで十分だよ!

<< b2GearJointDefでギアジョイントを作る  TopPage  iPhoneで撮影した画像を"カメラロール"以外に入れる方法 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/298-4f01cb84




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad