頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


なんとか保護シートは貼れたが

iPod touch用のは無駄になった(「iPhoneにtouch用の保護シートは大丈夫だよね?」)のですが、もう1つの方が大丈夫なので、こちらの保護シートを貼ることに。
しかし、、、これが難しい!

なにが難しいってサイズがiPhoneの前面全体にキチキチのサイズなので、少しでもずれると縁の銀色部分に当たり、その部分を中心に画面から保護シートが浮き上がり空気が入る。
見た目がすごくダサイのです。

それでも、数週間使用していたのですが、ふと、接触している端っこをはさみで切ってやろう、と魔が差したのです。
実行してみると、、、うまく切れないわ、接着面を汚してしまうわで余計に汚くなってしまいました、、、


結局、またダイソーでiPhone用保護シートを再購入(↓)。
iPhone用保護シート
最初に買ったのと違って、ホームボタンのところが円でくり抜かれてはいません。

でも、おそらくサイズもわずかに小さいのでしょう、恐ろしくすんなりキレイに貼ることができました!
ただ、極めて残念なのが、見た目に横線が入りぼやけ気味の感じがするし、画面に触れた時の感度が低下している気がする。

今度、最初に買った方を見つけたら大量に買い込んでやる!

<< iPhoneでツイッターならTweetMe?  TopPage  iPhoneにtouch用の保護シートは大丈夫だよね? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/302-e0521fc3




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad