頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


twitterを利用した掲示板

赤ちゃんの成長曲線」でtwitterを利用した掲示板っぽいものを作ろうかと思い、現在作成中。

twitterのAPIを使えば自分のサーバにデータを残さなくてもいいんじゃないかとか、iPhoneの専用ソフトで閲覧・投稿できてらくちんじゃないか、とか。
まあその程度の感覚でtwitterのAPIをいじっているのですが、、、

やっぱり、PHPでAPIを使うとどうしても表示にワンテンポの遅れを感じるんですよね、当たり前なんですが。
読み込むのに時間がかかるのは仕方ないとして、ブラウザが一瞬固まるようなのがなんともねえ。

それがどうも嫌だとするといろいろとひねくれた(?)やり方をするので、何かと面倒だったりします。

最悪今月中には仮でも公開したいところ。

<< <とかはそのまま保存されてないみたい  TopPage  TwitterのAPIで投稿時間をタイムスタンプで得たい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/307-211a0a63




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad